Mi-omble! すてきな半日陰

ガーデニング初心者が草むらチックなベランダガーデンを作るブログ

これまでの経緯

こんにちは!

ベランダガーデニング1年生

亜美です

グリーンっていいですよね

お花って癒されますよね

そんな植物をわが家の小さなベランダで

たくさん育ててみたい…!

念願のマイホームを手に入れた時

グリーンいっぱいのベランダにしたいなって

思ってました

あれから早2年半

私のベランダ緑化計画

進まないです(-_-)

ある春には大きなつぼみをつけたラナンキュラス

ある夏にはアサガオ

またある春には小さなお花がたくさん咲いたデイジーを

ビオラとクローバーの寄せ植えを

ラズベリー

まだまだ挙げればきりがないほどありとあらゆるかわいいグリーンを

私のベランダに連れてきました

でもね

でも

ことごとく枯れます

葉が変色して病気になります

虫が食い荒らします

 

で、唯一生き残ったオリーブの木

この子と再出発です!

今までの自分の管理の仕方を再検討して

次こそは

グリーンいっぱいのベランダにできるようがんばろうっ!

 

次回いよいよベランダ作りに着手!!