Mi-omble! すてきな半日陰

ガーデニング初心者が草むらチックなベランダガーデンを作るブログ

グラウンドカバー

ガーデニング本やネットを見ていると

グラウンドカバーって言葉を見かけます

ほふく性で強い性質の植物を地面に這わせて

地表を覆う事で見た目の良さと雑草などの繁殖を防ぐ効果があるようです

 

なるほど!

そう言われてみるとオシャレだなーと思う庭や鉢植え寄せ植えには

グラウンドカバーなる植物の存在が有る…👀✨

新たな発見です!

 

たまたま昨日お散歩がてらに立ち寄ったガーデニング店で

新しい仲間たちをお迎えしてきたところでした

(この素敵なガーデニング店の事はまたの機会に書かせて頂きたいと思います♡)

new faceたち↓

f:id:aamix:20180422214724j:imagef:id:aamix:20180422214735j:imagef:id:aamix:20180422214745j:imagef:id:aamix:20180422214752j:imagef:id:aamix:20180422214805j:imagef:id:aamix:20180422214815j:image

①ヘデラゴールデンチャイルド

セダムタイトゴメ

ワイヤープランツ

ギボウシ

⑤コニファー

セダム(多分)

 

この中でグラウンドカバーに出来そうな子は…‼︎

めっちゃあるじゃないですか‼︎

①〜④までオッケーじゃないですか👀✨

 

いやぁ

私とグラウンドカバーの縁を感じました 笑

 

さっそくオリーブさんの足元にワイヤープランツ

f:id:aamix:20180423002347j:image

あ!いい感じ♡

でももっとワサワサさせたい…

f:id:aamix:20180423002552j:image

で、対面にヘデラを植えちゃいました

2種類って植え過ぎなの?

そのへんの加減がよく分からない…

とりあえず様子を見てみます!

 

これからも頑張りまーす\(^o^)/